X'mas

Happy Merry X'mas

 

本日はクリスマスです。

・・・といっても私は特に何も予定はございません。

皆さんはどうでしょうか?

平日ということでもうすでにクリスマスは前倒しで昨日までの3連休でクリスマスパーティーをされた方が多いのではないでしょうか?

クリスマスに特に思い入れもありませんが、街並みや冬の澄んだ空気が好きです。

仕事帰りに見える空港近くの観覧車のイルミネーションを見ると心がほっこりします。

 

クリスマスだからといって何も予定がなかったり、クリスマスが嫌いという方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、街並みをみてほっこりしてみるのもいいではないでしょうか?(そもそもイルミネーションが嫌いな人もいるかも・・・)

因みに私は飛行機が飛行中にピカピカと光るのも好きですし、夜の滑走路も好きです。

 

もともと子供のころからキラキラ光るものが好きだったので冬の街並みが好きです。

 

大人になってダイヤモンドに携わる仕事に就いたのもやはり、子供のころからのキラキラ好きが引き寄せたかもしれないですね。

 

私の中では冬=ダイヤモンドとイメージがあります。

冬の季節のダイヤモンドは特に輝きを増すような感じをしております。

 

冬=ダイヤモンド=クリスマス=新年

 

これが私の脳内イメージなんです。

 

夏=サファイア=花火=海ですかね・・・・・

 

なぜか必ず季節を連想しても宝石が思い浮かびますね(笑)

 

ちなみに春はピンクトパーズで秋は琥珀なんですよね。

 

話が飛びましたが、本日はクリスマス。

クリスマスが好きな方、嫌いな方も2018年一度きりの

クリスマスです。夜に外にでて澄んだ空気と吐く白い息をみると

意外に落ち着くかもしれないですよ?

皆様の心温まる一日になることをお祈り致します。

 

さて今日も帰りに見える観覧車のイルミネーションをみてほっこりしようかな?