体調管理

こんにちは。デュナミスです。

 

1月にはいって関西エリアもぐっと冷え込むようになりましたね。

皆様は体調管理どうされてますか?

 

私は今まであまり気にしてなかったのですが、最近は体調管理をするようになりました。

 

年々免疫力が低下してきいているようで、すぐに風邪をひいてしまうようになったからです。

自宅に帰ってからの手洗い、うがいは基本ですが、栄養バランスの取れた食事や軽い運動は必須ですね。

 

実は私鶏肉が苦手でして今まで鶏肉をほとんどといっていいくらい摂取してなかったのですが、最近すこしづつ口にできるようになりました。

 

鶏肉って高たんぱくの上、免疫力も上がる食べ物なので気を付けて少しでほぼ毎日摂るように心かけています。その上コラーゲンも入っているので、髪や爪、もちろんお肌にもよういですよね。(肌に浸透するのは最後のようですが)

 

基本的に蒸した鶏肉が食べれます。最近はまっているのはバンバンジーやささみと胡瓜の酢の物など・・・・

 

まだ好きにはなれないですが、そこそこ心がけて食べれるくらいにはなりましたね。

 

あとはお休みの日にウォーキングです。ウォーキングも3日以上あけないで続けた方がいいのですが平日はなかなか歩くことは難しいですね・・・・(いいわけ)

 

みなさんは運動どうされていますか?やはりジムに通った方がよいのでしょうか?

 

昔はジムに通っていたのですが結局行かなくなってやめてしまった経験があるので、

あまりジムに行こうという気が出ないのです・・・・

 

歩くことが昔から好きだったので「ジムなんかいかなくてもタダで運動!」と思い

ひたすら歩いていた記憶があります。私何時間でも歩けちゃうんです。

でも、一週間に1~2回しか歩いていないのでどうなのかと思ってしまってます。

 

自宅でできるエクササイズを取り入れた方がよいのか?と自問自答してます。

 

なるべく身体を壊さないようにできることから始めてますが、また皆さんの

やって楽しい体調管理や運動やアイデアがあれば教えてくださいね!

 

一気に寒くなったためエアコンなどで空気も乾燥しますので、加湿器などを使って

体調を管理してくださいませ。

 

あっ!最近甘酒にはまり生姜をたくさんいれて飲んでます。これオススメですよ!

身体もあったまり、のどの調子が断然にいいです!試してください!